2206_1.png

​終了しました。多数のご参加ありがとうございました。

本勉強会は、医療・健康・運動・カウンセリングなど患者さんやクライアントの健幸をサポートする方向けの定期勉強会です。医療や脳科学・運動・心理などの最新情報はもちろん、院やサロンなど施設運営に必要な講座も用意します。医療・心身健康に対する総合的な学び継続的な施設運営のためのノウハウを学べる勉強会です。

講演会では、医療、健康、運動、栄養などの各分野の専門家をお招きしております。

特に現場でご活躍されている先生方にご協力いただき、現場での活きた貴重なお話を聞けることで、皆様の持続可能な健幸サポートにお役に立てば幸いです。

今回は、プロトライアスロン選手としての輝かしい実績を持ちながら、コーチの活動に加えて、企業の健康経営サポートや運動指導までを行ってきた、政岡美里先生が登壇されます。

米国トップチームでの本場のスポーツコーチングの経験から、アスリート以外の人にも十分通用できるコーチングを活かしての対話力やサポート方法を学べるチャンスになると思います。

選手時代のエピソードそして企業家としての諸課題にチャレンジした話などを、今の私たちの仕事場や現場で十分活かせることができると思っています。

医療、健康、運動など指導者のお立場の方に是非ご参加いただきたいです。ご参加をお待ちしております。

米国トップチームで本場のスポーツコーチングを経験した後、トライアスロンコーチとして起業 し、今年で11年目を迎えます。

政岡美里先生.jpg

講師

政岡 美里先生

健康運動指導士

産業カウンセラー

チームシリウスジャパン代表

オンライン化が進み、知識や情報を伝えるだけの一方通行の指導者や講師は、Googleや Youtuber、自動化されたオンラインコンテンツに代替され、活躍しにくい時代になりました。 その一方で「寄り添い支援してくれるコーチ」や「信頼できるコーチ」の存在は、今後スポーツ 界のみならず、ヘルスケア分野やビジネス分野で欠かせない存在になるだろうと思います。

現在はスポーツ選手以外の方にも運動指導を行っています。

私は元々コーチとして起業したため、アスリート以外の方(運動嫌いな人、障害のある人、低体力な人)にも「対話を重視したコーチング」を取り入れた支援をしています。

本講義では、普段コーチングにあまり馴染みのない方にも安心して学んでいただけるように、事例 を中心とした基礎的な内容を行います。コーチング現場での失敗談やエピソードもたくさんご紹 介する予定ですので、ぜひご参加ください。

主な内容

  • コーチングとは?

  • コーチングとティーチングの違いとは?      

  • コーチングを使った健幸支援事例の紹介                    (高体力、低体力、カラダの健康づくり、ココロの健康づくり)

  • コーチにとって大切な4つのこと

  • Step1:自己基盤

  • Step2:コーチングマインド

  • Step3:信頼関係

  • Step4:テクニック

見出し箱.png

講師のご紹介

政岡美里先生.jpg

政岡 美里 先生

健康運動指導士

産業カウンセラー

チームシリウスジャパン代表

元プロトライアスリート。筑波大学体育専門学群卒業。大学院在学中に出場したワールドカップでは日本代表として8位入賞、アメリカンカップ優勝など国内外で活躍。引退後はトライアスロンコーチ活動に加えて、企業での健康経営サポートや運動指導を行っている。指導人数はのべ5000名以上。

【選手時代の実績】

・2002 世界大学選手権日本代表

・2004 佐渡ロング日本選手権優勝

・アジアカップ(韓国・台湾・香港)優勝

・ワールドカップ日本代表8位入賞・パンアメリカンカップ(メキシコ)優勝

政岡美里先生2.jpg
見出し箱.png

講演概要

テーマ

「健幸支援コーチングとは?」

~ コーチングとティーチングによるハイブリッド支援事例 ~

日 時

2022年6月21日(火)

​19時00分 ~ 20時10分

費 用

HHC・会員様は無料

​会員以外の方 2,000円

有料申込者及び当日参加者には、後日講演収録動画を配信します。

2週間ほど何回もご覧いただけます。

講 師

政岡 美里 先生

健康運動指導士

産業カウンセラー

チームシリウスジャパン代表

見出し箱.png

お申込み方法

セキュリティのためにご参加希望の方は事前申し込みをお願いしております。

お申込みは「お申込み」ボタンから必要事項を入力し、お申込みください。

お申込み・決済完了後、講演当日の入室に必要なzoom情報が送られます。

※ 有料申込者及び当日参加者には、後日講演収録動画を配信します。

2週間ほど何回もご覧いただけます。

 ■ お申込み締切り:2022年6月20日

お申込みは「エキスパ」サイトのお申込み画面で手続きをしていただきます。

勉強会でお会いできるのを楽しみにしております。

主催:株式会社YKC、(一社)日本ホームヘルスコーチ協会
連絡事務局 崔 元哲